ホンダ ジャイロ キャノピー、ヤマハ シグナス トライク(台湾・五期)、ICEBEAR ファルコン トライク(DF150TKA)メンテナンス・カスタマイズ情報

トップページ > ブログ > FC2 ブログのバックアップ

KN製エアクリケース BIG-BOX

 
Gアクニコイチのお話の続きです。
 
 

↑ KN製 BIG-BOX ノーマルキャブ用
 
50cc や 68cc のエンジンの場合と同じように KN製 BIG-BOX をチョイス。
 
50cc や 68cc では色々と加工して付けましたが今回はほぼ無改造。
 
まあ、Gアク用なんで、当たり前ですけど (笑)
 
あとで 5パイの穴を開けて、吸気温度センサーを取り付けるぐらいかな。
 
 

↑ 実際にエンジンに組み付けてみたところ
 
熱対策でシリンダーとの間に若干余裕を持たせたいので 〇 の部分には 10mm 厚の
アルミカラーを入れてます。
 
って言っても、シリンダーカバーを付けると結構ギリギリかな。。。

もともと Gアク純正だとプーリーカバーの上にプラのカバーが付くと思うんですよね。
 
なので、その分も考慮するともう少し厚めでも良いかも知れません。
 
ただし、厚みを変えるとスロットルボディーとの取付角度もズレるので、
とりあえず現状のままで行こうかと思います。
 
 
つづく。。。
 
   


記事掲載日 2019/08/25
※ このページは FC2 ブログにアップした記事のバックアップです
元記事の URL : https://trikenet.blog.fc2.com/blog-entry-417.html