ホンダ ジャイロ キャノピー、ヤマハ シグナス トライク(台湾・五期)、ICEBEAR ファルコン トライク(DF150TKA)メンテナンス・カスタマイズ情報

トップページ > ブログ > Yahoo! ブログのバックアップ
( このページは過去に Yahoo! ブログにアップした記事のバックアップです )

作業いろいろ

しばらくオイル臭いお話しが続きましたので、今回は別ネタを (笑)



↑ ハンドルまわりの作業をコツコツと少しずつ進めてます (^^ゞ

KOSOメーター、アルミハンドルポスト、アルミハンドル、
ハイスロ用の集合スイッチなどなど。

知り合いの工場の片隅を借りて作業をしています。
業務用ヒーターも完備の屋内なので、ここは冬でも快適っすね!



↑ 昨年末に完成したエアロも、この作業で外れたまま。。。
写真の左上に置いてあるのがエアロやサイドのパネルなど。

早く作業を済ませて、エアロを組み付けたいですね。



↑ 磁力感知のスピードセンサーを前輪部分に取り付け。

とりあえず仮設。。。
ネジとステーは間に合わせです。

あとでもう少し見栄えが良い感じにする予定 (^^ゞ

右上のほうでチラッと見えているのが強力マグネット。
センサーがこれを感知してスピードが判る仕組みです。
遠心力に負けて取れてしまわないよう、内側に貼ってます。



↑ メーターが正しく動作するのを確認して、今回はこれまで。

メーターや集合スイッチ配線の結線方法とか、詳細はまた後日
内容をまとめてから掲載致しますね。



記事掲載日 2015/02/20