ホンダ ジャイロ キャノピー、ヤマハ シグナス トライク(台湾・五期)、ICEBEAR ファルコン トライク(DF150TKA)メンテナンス・カスタマイズ情報

トップページ > ブログ > Yahoo! ブログのバックアップ
( このページは過去に Yahoo! ブログにアップした記事のバックアップです )

キャブセッティング中。。。プラグ交換

 
インジェクション化を早くやりたいので、まずはキャブをいじって
エンジンの特性を把握します。

…でも、、、このところ、いろいろといじっているんですが、
何故か安定せず日によって調子がガラッと変わってしまう。。。(^^ゞ

しかも、突然、まったくエンジンがかからない状態に!


一通り点検したら、新品のハズのプラグが完全にダメな状態でした。



↑ 右のがダメになったプラグ ( イリジウム )

左のは新しく買ってきた普通のプラグです。



↑ イリジウムは、カブったりすると早期終了すると言われてますが
こんなに早く完全に点火しなくなったのは、初めて見ました (笑)

まだ先端以外はピカピカの新品なんですけどね。

交換したら、メチャ調子が良くなりました (^o^)v

セッティングが完全に済むまでは、またカブらせるといけないので
しばらくは普通のプラグのままにしようかと思います。



↑ マフラーが、徐々にイイ感じの 「 焼け色 」 になって来ましたね。

もう少し実走&セッティングを繰り返したら、インジェクション化を
進めようと思っています。


記事掲載日 2016/06/20