ホンダ ジャイロ キャノピー、ヤマハ シグナス トライク(台湾・五期)、ICEBEAR ファルコン トライク(DF150TKA)メンテナンス・カスタマイズ情報

トップページ > ブログ > Yahoo! ブログのバックアップ
( このページは過去に Yahoo! ブログにアップした記事のバックアップです )

FI 化 : インマニとインジェクター

 
FI 化のお話の続きです。



↑ 今回の FI 化に使用するインマニ

4D9 用です。
他にもいろいろと候補はありましたが、新品同様のものが
インジェクター付きで入手出来たので、これを使ってみます。



↑ 取付ネジ位置が 4HC と違い、約 90度ほどズレています

なので、これを取り付けられるよう、アタッチメントを作ります。



↑ 4D9 用のインジェクター( たぶんヤマハ純正 )

とりあえず、これを使ってみます。
容量は不明だけど、まあ、排気量が 250ccのエンジンに
付いてたワケだから、なんとかなるかと。。。

ただ、この色って社外だと確か 140cc程度だったような (笑)
ヤマハが社外に色を合わせる事は無いと思うが、社外がヤマハに
合わせてくる事は確実にあると思われ (^^ゞ
もしかすると、結構容量少なめかも知れませんね。

ってゆーか、4D9 は排ガス規制やエコのためもあってか、
馬力も控えめになってしまってたしね。。。
パワー指向のスペックでない事は間違いなさそう。



↑ FI 用スロットルボディーと組み合わせたところ

KOSO 製のスロットルボディーがジャストサイズで付く。

本来は 4D9 用じゃないスロットルボディーなのに
まるで、これ専用ってぐらいフィットしてますね。
インマニの内径とも丁度合います。 



記事掲載日 2016/07/25