ホンダ ジャイロ キャノピー、ヤマハ シグナス トライク(台湾・五期)、ICEBEAR ファルコン トライク(DF150TKA)メンテナンス・カスタマイズ情報

トップページ > その他 > Yahoo! ブログのバックアップ
( このページは過去に Yahoo! ブログにアップした記事のバックアップです )

ETC のお話し

 

↑ 10年以上前 ( 2003年頃 ) に買った ETC 車載器

もちろん4輪用で、アンテナが 「 一体型 」 のタイプ です。

アンテナ一体式ですから、本来はダッシュボード上に置いて
使用するワケですが、、、

これ実は、どこに置いても正常に動くんですよ! (笑)


4輪のほうのブログでも紹介したことがあるんだけど、
マジこれ便利なんだよね。

グローブボックスの中に入れても OK。
電波が届くの? って感じの場所でも正常に動きます。
今までどこに置いても料金所を通れなかった事がありません。



↑ 2個持っていて、2個ともどこに置いても問題無く使えます。

異常個体とかではなく、これがこの機種の性能なんでしょうね。

これはあくまでも推論ですけど、この機種が発売された頃って、
ETC を流行らすために国もメーカーも躍起になっていた時期。

だから絶対に通信エラーとか起こして欲しくなかったんだと思います。
ETC の評判を落とさないためにね。

それで本来の規格より圧倒的な通信能力を持たせているのかも。


…で、、、まあ、自己責任の運用だけど、、、
ファルコンのグローブボックスに入れて試してみようかと
密かに思ってたり、、、思ってなかったり、、、ごにょごにょ… (笑)


※ ETC は指定された方法で正しく使いましょう (^^ゞ


記事掲載日 2017/05/25