ホンダ ジャイロ キャノピー、ヤマハ シグナス トライク(台湾・五期)、ICEBEAR ファルコン トライク(DF150TKA)メンテナンス・カスタマイズ情報

トップページ > ブログ > Yahoo! ブログのバックアップ
( このページは過去に Yahoo! ブログにアップした記事のバックアップです )

フォルツァ足の移植 その2

 
前回の記事の続きです。



↑ フォルツァ用 ブラストマニア キャリパーサポート

ブレンボ 40mm ピッチキャリパー用です。

今はもう無い 「 横浜ライニング 」 のブラストマニア。

ショップが無くなったので今では入手困難品。

ジャイロ用のフォーク移植キットとしては、マジェ足とフォルツァ足があるが、今回フォルツァ足を選んだのは
このキャリパーサポートを運良く入手したためです。

これを使用することで、今まで使用してたブレンボがそのまま取付可能なので (^o^)v

マジェ足だとキャリパーが右側になり、右用のキャリパーを買い直しになってしまいますから、これが入手できたのは
マジでラッキーでした。



↑ 取り付けるとこんな感じ

ディスクローターはフォルツァ純正サイズの 240mm 。
今まで付けていた 220mm から 20mm アップ。

ただし、タイヤ径も約 20mm ほど大きくなってしまった。

でもタイヤ径とブレーキローター径との比率は以前よりもブレーキローターのほうが多少なりとも大きくなったので、
まあ、私的には一応満足。

スピードセンサーのマグネットも以前の 3点から 4点に増えメーターのレスポンスも上がりますね。


…で、これで完了なら良いのですが、、、
このあと、車体側のカウルの加工が待ってます (^^ゞ

次回につづく。。。



記事掲載日 2018/09/25