ホンダ ジャイロ キャノピー、ヤマハ シグナス トライク(台湾・五期)、ICEBEAR ファルコン トライク(DF150TKA)メンテナンス・カスタマイズ情報

トップページ > ブログ > Yahoo! ブログのバックアップ
( このページは過去に Yahoo! ブログにアップした記事のバックアップです )

フォルツァ足の移植 その4 ダウンサス

 
フォルツァ足の移植のお話しの続きです。



↑ ブラストマニア ローダウン スプリング

今はもう無い 「 横浜ライニング 」 のブラストマニア。
4cm ダウンのバネです。
絶版品ですが入手出来ました (^o^)v

フォルツァ足の移植でフロントカウルとフェンダーの隙間が
大きくなってしまったので、これを使って下げたいと思います。



↑ まずはフォルツァ純正バネの取り外し

サスはこの状態のほうがバラしやすいです。 

関係ないけど、後に写ってる配線がグチャグチャですね (笑)
オートライト切替関連の配線と、ハンドル関連の配線。。。
そのうち綺麗にハーネスを作り変えたいです。



↑ フォルツァ純正バネとの比較



↑ サスを外して洗浄 & サスオイル交換



↑ オイルはこれを使用

サスが短くなる分、オイルはやや固めをチョイス



↑ ついでにリムステッカーを貼る

やはり、私のトレードマークとして、オレンジ色のラインを入れておかないとね (^^ゞ



↑ 交換前の車高


↑ 交換後の車高

フロントカウルとフェンダーの隙間が結構変わりましたね。

ハンドリングがまた少し変わったけど、すぐに慣れました。
乗り心地はさほど変わりません。



記事掲載日 2018/11/15